大胸筋アルゴリズム

お絵描きや3Dモデルの作成日記です

Unityでテクスチャに透明度を付与する(アルファマスク)

フレンド達に協力してもらってテクスチャを半透明にするやり方が判明しました テクスチャとは別に、UVマップを参考にして透明度を付与するための画像を作って、マテリアル内にくっつけることで適用されます ①白レイヤーを作り、2枚目のレイヤーで透明にした…

冷やしパンツ始めました

寒くなりましたねー、さすがに半袖では厳しい世の中になりました そんな寒い日々も、下着はいつも人肌に温められてぬくぬくで羨ましいです まぁ夏は暑いし蒸れてうっとおしがられますけども ■スケパン刑事 パンツ作り始めました 形はすでにできてるんで、突…

ニュー下着作成開始

ランジェリカVR支店も大体完成したので、BOOTHの品揃えを増やすべく新しい下着を作り始めました いやスペース広くし過ぎて全然足りないのよどうしよう・・・ まぁ良いや 今回は装飾マシマシにしたい! と言うわけでメッシュをゴリゴリ継ぎ足してるんだけど、…

ランジェリカVRC店の制作開始

年末年始のゆっくりした時間は何しようかと考えた結果 VRCのワールド制作に決まりました 今年の年始に友人に色々教えてもらって、制作の基本はわかるから多分いけるはず なんなら衣装制作で経験値も稼いでるからね! BOOTHで椅子とかレジスターのモデルは手…

尻叩き系イラストレーター、はじめました あと3Dモデルの進捗

■久々にイラストアップ skeb頂きました 9月は体調崩してて依頼消化に時間がかかってしまった、申し訳ないぜ; 叩かれる方が痛いのは当然だけど 叩く方も痛みを伴うのが愛を感じるお尻ぺんぺんだと思う 道具なんてヤボったいもの使ってないで、体と体でぶつか…

桔梗ちゃん用スクール水着の導入方法

■前置き ここではLingericaから頒布されているスクール水着の導入方法を解説しています。 スク水に関してはリンクのBOOTHからどうぞ!(頒布開始は7/28から) 事前に準備するものは以下3点 ①:桔梗ちゃんのアバター本体 ②:Lilltoonシェーダー ③:ModularAv…

Unityにおけるテカテカ質感の作り方(金属質感)

スクール水着を作る過程で、Unityの金属質感の設定方法が判ったので いつでも読み返せるように記録 新しいマテリアルを作ってテクスチャをAlbedoに貼り付けたら シェーダーはStandardのままで ①そのすぐ下にあるMetallicを0~1の間で設定 (これがプレーン状…

スクール水着の進捗

トポロジーとウェイトペイントはもう充分かなーということで テクスチャ製作に取り掛かってます ウェイトペイントは突き抜けしないように頑張ってはいたけど デフォルトのパンツを見る限り、結構突き抜けはおきてることが判り おおよそ想定内の動きで突き抜…

スクール水着製作開始!

前回の記事でヨガパンツもうちょいで完成とか書いてたな あれは嘘です ウェイトペイントで躓いてしまったー どうしてもしゃがんだ時に股下が突き抜けてしまう 多分トポロジーの配置が原因でウェイトが桔梗ちゃんの身体と一致していない説 調べたらウェイトは…

ヨガパンツの進捗

モデリング作業も終盤です、だいたい終わりました ただ、まだ股下のヨガパンが突き抜けるんだよなー ウェイトペイントが甘いのかな 形自体は終わってるので、あとは微調整だけで終わりそう そしたらブラと合わせてテクスチャを作り直す予定 まだブラとパンツ…

エルフューゲの導入方法

■前置き ここではエルフューゲの導入方法を説明します。(R5.11/3更新) 事前に準備しておくものは3点 ①:桔梗ちゃんのアバター本体 ②:Lilltoonシェーダー ③:エルフューゲUnity package 〇:ModularAvatar(現在Unity自体に直接インストールする形式にな…

お引越し!

かなーり長らく使っていたFC2ブログだったけど この度はれて強制閲覧制限がかかって、事実上のアカバンになったのでお引越しw 3Dモデルの進捗上げる時に肌色が多かったりしたのが原因なのかなー 突起物とか出してたわけじゃなかったから全然意識してなかっ…