大胸筋アルゴリズム

お絵描きや3Dモデルの作成日記です

スクール水着の進捗

トポロジーとウェイトペイントはもう充分かなーということで

テクスチャ製作に取り掛かってます

 

ウェイトペイントは突き抜けしないように頑張ってはいたけど

デフォルトのパンツを見る限り、結構突き抜けはおきてることが判り

おおよそ想定内の動きで突き抜けなければ、そこは妥協点なのかなーと

 

ピッチリ系衣装で突き抜けないのは相当な技術力なんだと思い知りました

足踏みをして何も作れなくなるより、とにかく作品を多く完成させることが重要!

 

 

■本題

で、テクスチャーの製作です

有志によって素材を提供して頂きました、有難うございますw

あとはこの材料を調理する腕にかかっています

 

縫合やシワの入れ込み中

おへそ周りもピチッとさせたいですね

 

今後の課題としては、シェーダー?とかマットキャップ?の設定ですかね

ツヤツヤ感とサラサラ感をどう表現するか・・・

っていうのはUnity側の設定っぽそうなので、そこも勉強していきます

 

 

■頒布と今後のルートマップ

完成したら200円で頒布を考えています

今後は競泳水着の製作も考えているので、セット頒布もしたいなぁ

 

スク水が終われば、ヨガパンツの製作に戻ります

突き抜けの妥協点も判ったので、今度こそ完成にこぎ着けるぞ

そしたらスポブラのシェイプキーと本職の下着製作に着手したい!