大胸筋アルゴリズム

お絵描きや3Dモデルの作成日記です

エルフューゲの導入方法

■前置き

ここではエルフューゲの導入方法を説明します。(R5.11/3更新)

事前に準備しておくものは3点

 

①:桔梗ちゃんのアバター本体

②:Lilltoonシェーダー

③:エルフューゲUnity package

〇:ModularAvatar(現在Unity自体に直接インストールする形式になっています)

 

逆に、「スポブラしてるんだから胸が揺れるわけないだろオォン!?」

という方は、Unityで桔梗ちゃんの胸ボーンからPBを切って下さい

 

 

■導入説明

画像クリックで画像拡大されます。

事前に準備した3つのデータをUnity上のAssets内にアップします

 

桔梗ちゃんとエルフューゲの各prefabデータをHierarchyに入れます

導入した4つのデータをUnpack Prefabします

 

 

Hierarchy内の桔梗ちゃんのドロップダウンを開き、デフォのブラ等の衣装を選択

Inspector内のチェックボックスを外し非表示にします

 

 

桔梗ちゃんの体を選択し、Inspector内にあるBlendShapesのドロップダウンから

Shrink_Hip~Shrink_Lower_legの数値を100にしてシュリンクを使用します

 

全てのエルフューゲデータを桔梗ちゃんのドロップダウン内に移動します

各データを右クリックからModularAvatarを適用させます

 

以上で導入は完了となります。

良いスポーツライフを!